フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    ※再臨絵注意※最終再臨絵はそのサーヴァントが最も魅力的に見える姿…プロトセイバーの最終はまさにそれ!!素材キツくても拝みたい

    ※再臨絵注意※最終再臨絵はそのサーヴァントが最も魅力的に見える姿…プロトセイバーの最終はまさにそれ!!素材キツくても拝みたい

    ブリュンヒルデ幕間で〔愛する者〕特攻の基準が判明!?意味を知って改めて刺さる対象の鯖見ると感慨深いものが…

    ブリュンヒルデ幕間で〔愛する者〕特攻の基準が判明!?意味を知って改めて刺さる対象の鯖見ると感慨深いものが…

    ※再臨バレ※メルトリリスの最終再臨絵が最高にエロ可愛い件!!イラストもセリフも可愛過ぎて何この子ずるい

    ※再臨バレ※メルトリリスの最終再臨絵が最高にエロ可愛い件!!イラストもセリフも可愛過ぎて何この子ずるい

    ※ネタバレ※7章も色々な出会いがあったけどシドゥリさんは本当に…あれが伏線だったとはな

    ※ネタバレ※7章も色々な出会いがあったけどシドゥリさんは本当に…あれが伏線だったとはな

    マイルーム内のマテリアルでできることをまとめてみた!マイルーム登場サーヴァント設定も!

    マイルーム内のマテリアルでできることをまとめてみた!マイルーム登場サーヴァント設定も!

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】岩窟王エドモン・ダンテス復刻待ってた人多いみたいだけどどの辺が魅力なのか教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巌窟王 エドモン・ダンテス紹介

280:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:16:42.27 ID:___.net
早く岩窟王ガチャ回したくてしゃーない


285:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:20:15.58 ID:___.net
エドモン復刻やっとか…待てしかとは言われたけど待ちくたびれたぜ…


288:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:23:36.41 ID:___.net
エドモン待ってた人は多いだろうな 去年の3月以来だし


292:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:27:50.21 ID:___.net
岩窟王持ってないけど引くべき?
アヴェンジャークラス持ってないから誰でもいいから欲しいってのはある


296:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:31:46.18 ID:___.net
>>292
とにかく火力を追求するならジャンヌオルタを推す
対してエドモンは星出し、チャージ減、弱体解除等、色々便利な小細工持ってる
あとは好みで


299:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:34:56.12 ID:___.net
うちのスター供給役はエドモンです
あとはバスターが強くて等倍でもある程度ゴリ押ししてくれるから大抵のクエストに入れてってる
唯一の欠点は打たれ弱くて運悪いとすぐ沈むことが時々あること


308:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:43:28.16 ID:___.net
個人的エドモンについて

推しポイント
・バトルキャラの後ろ向き立ちとモーションが見てて楽しい
・ノッブの笑い声が見物
・スキル3発動で一気にスター20個獲得(Lv10の場合)
・Q4A2B3EX5宝具8と全体的にhit数が多く星出せる
・自分は星あまり吸わないので他の邪魔にならない
・無敵貫通、チャージ減、弱体解除といざという時役立つスキル持ち
・クラススキルで毎ターンNP3%ずつ増加
・全体宝具火力はスキル1込みで種火超級一掃可能
・宝具に防御デバフがある(後ろに狂など強い鯖の宝具繋げると火力サポにもなる)


難点
・NP効率は並なので黄金律は上げる必要あり
 (ただし被ダメ時の効率はハンパないのでそっちを利用する手もあり)
・自分で星吸わないからクリヒット狙うなら何らかの補助が必要
・回復・回避・防御系スキル一切なし、おまけにHPが星4並だから生存率が危うい


あくまで自分の体感です


312:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:47:27.32 ID:___.net
>>308
NP効率は育てればそこまで悪くないよねエドモン
やっぱりネックは回復ない所か…それがアヴェクラスの特徴なのかもしらんが


316:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:51:36.89 ID:___.net
アヴェンジャーは全員回復ないもんね
ゴルゴーンみたいにガッツ付くだけでもいいんだが


321:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 00:56:43.11 ID:___.net
エドモンは今後調整入るとしたら宝具強化と黄金律に何か追加されるかその辺


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  1. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    何が良いってダンガンロンパだからなんだよなぁ~

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

※ネタバレ※巌窟王がジャンヌ苦手過ぎて笑うwwwルーラー2人組相手にエドモンのテンションが崩壊してる監獄塔6日目

※ネタバレ※巌窟王がジャンヌ苦手過ぎて笑うwwwルーラー2人組相手にエドモンのテンションが崩壊してる監獄塔6日目

405:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 01:32:02.14 ID:___.net 監獄塔6日目のこの流れが二度目なのにやっぱり笑える 408:名無しさん@お腹いっぱい。 2 ...

リミテッドゼロオーバー出た!バーサーカーに付けたいけど、カレイドとどっちがいいんだ…?

リミテッドゼロオーバー出た!バーサーカーに付けたいけど、カレイドとどっちがいいんだ…?

353:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 12:48:55.61 ID:___.net ☆5キタアアア!!しかし安定の概念礼装だったの巻 この士郎かっこいいな 356:名無しさん ...

概念礼装のぐだおって4凸する必要あるかな?交換は3枚だから2枚はドロップしなきゃ4凸できないけども

概念礼装のぐだおって4凸する必要あるかな?交換は3枚だから2枚はドロップしなきゃ4凸できないけども

315:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/29(日) 12:00:18.68 ID:___.net ぐだおの4凸ってまだ出てない? これも4凸させたら%の値増えるよね 318:名無しさん@お ...

アガルタの女でセミラミス先行実装とかないだろうか…高レアアサシン需要高いし!

アガルタの女でセミラミス先行実装とかないだろうか…高レアアサシン需要高いし!

165:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/26(月) 21:47:50.07 ID:___.net 水曜のニコ生でどんだけ新情報出るだろうな アガルタと2周年関連以外で 169:名無しさん@ ...

リヨマンガ59話がホラーwwwリヨ鯖が出始めてからカオス感が増してきてるんだが一体どこへ向かってるんだ…

リヨマンガ59話がホラーwwwリヨ鯖が出始めてからカオス感が増してきてるんだが一体どこへ向かってるんだ…

199:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 17:19:35.06 ID:___.net 今日のリヨマンガやばい 205:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 1 ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ