219:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:23:06.01 ID:___.net
FGOのインタビュー記事で「1日5分10分の繰り返しで語れる物語というのも~」みたいなの書いてあったんだけど、FGOのストーリーってどういう進み方になるのかな?
毎日1話ずつ配信されるとかになると、後から始めた人は完全に出遅れるよね。
221:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:26:17.52 ID:___.net
>>219
1年間で完結するっていうのがな。
週間とか月間で一話配信みたいな感じかもしれないし、
固定ストーリーがあって、月ごとに先が解放されるとかかもしれないし。
225:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:31:26.19 ID:___.net
後から始めた人でも楽しめる作りになってるっても書いてあった気がするけど、どうなるかわからんよね。
さすがに年末にストーリー完結するのに、12月に始めた人も同時に楽しめるってことにはならないとも思うんだが・・・
228:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:37:43.07 ID:___.net
カードRPGだし、やっぱサーヴァントの育成機能もあるだろうからな。
各話のボス倒したらストーリーが解放されて先が読めるようになって、新しい話は時期で追加っていうのが無難な気がする。
231:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:42:57.55 ID:___.net
ちゃんと楽しみたいなら、リリース直後からプレイしとけってことかな。
どう考えても、後発のプレイヤーは不利になると思うし。
236:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:46:14.31 ID:___.net
「ストーリーは後発でも楽しめるようになってるけど、それ以外の要素はやっぱりリリース直後からのプレイヤーが有利になっちゃいますね。」
ってことじゃない?
241:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 18:53:26.24 ID:___.net
まあ育成要素とかあるならそうなるわな。
追いつきたいなら課金してね♪
って凛に言われそうw
248:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/25 19:01:09.42 ID:___.net
他のスマホゲームではありえないくらいのテキスト量になってるらしいし、みんなで一つのストーリーの完結を目指すって内容みたいだから、後発でもストーリー楽しめれば俺はそれでいいと思う。
サーヴァントのカード集めとかも楽しみとしてあると思うけど、TYPE-MOONのストーリーをスマホでじっくり楽しめるってだけでも、俺は十分満足できそう。
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