64:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:02:24.56 ID:___.net
フェイトグランドオーダーはカードバトルRPGになるっぽいな。
絵師さんも大量投入だし、サーヴァントを複数従えられるっても情報あるし。
ストーリーは心配してないけど、これバトルシステムがどんなものが来るかで当たり外れが決まるな。
68:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:06:09.34 ID:___.net
カードバトルか。。。
カードバトルでアプリだと、結局レアカードの取り合いみたいになる心配がある。
70:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:10:24.50 ID:___.net
しかもぽちゲーにもなりがちだよね。
そういうのにはしないみたいな感じで書いてあるインタビュー記事は読んだけど、どんな風になるんだろうか。
74:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:15:29.06 ID:___.net
バトルが完全にカードのステータスで決まるんだとしたら他のソシャゲと一緒。
そうならないことを願うけど、、、
77:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:21:39.11 ID:___.net
でもアプリであまりに複雑にするのもな。
TRPGまで複雑になると一般ユーザーは離れるだろうし、一般ユーザーも取り込みたいみたいだからバトルシステム自体はシンプルにすると思うんだけど。
80:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:26:08.07 ID:___.net
今あるアプリだと、どのゲームみたいな感じになれば理想的だろうか?
83:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:31:24.31 ID:___.net
今あるカードバトルRPGって全部似たり寄ったりだろw
86:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:36:10.65 ID:___.net
難しいな(汗)
TYPE-MOONだから、これまでのソシャゲとはまた違った感じのを出してきて欲しいって期待してるんだが・・・
90:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:41:55.03 ID:___.net
この前始まった乖離性ミリオンアーサーは?
拡散性はぽちゲーだったけど、乖離性はそんなでもない感じでおもしろいよ。
93:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:45:42.53 ID:___.net
>>90
乖離性MAは確かにカードRPGだけど他とはちょっと違うかも。
ボス倒すのにそれなりに戦略とか必要だしね。
あとほとんどのカードがURまで進化できて、それぞれに別のステが振られてるから、カードごとのステの差も無いし。
97:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/13 10:51:37.01 ID:___.net
とにかく、スキルなんておまけで、ただカードのレア度だけで戦うスマホカードRPGはもう飽きたお(;´Д`)
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