フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    デオン絆クエのロベスピエール・ゴーストHP92万とかバグじゃないの?wwwみんなどうやって倒したん??

    デオン絆クエのロベスピエール・ゴーストHP92万とかバグじゃないの?wwwみんなどうやって倒したん??

    ※再臨バレ※メルトリリスの最終再臨絵が最高にエロ可愛い件!!イラストもセリフも可愛過ぎて何この子ずるい

    ※再臨バレ※メルトリリスの最終再臨絵が最高にエロ可愛い件!!イラストもセリフも可愛過ぎて何この子ずるい

    フレンドの名前やレベルに色が付いてるのは何か意味があるの?どうやったら変えられるの??

    フレンドの名前やレベルに色が付いてるのは何か意味があるの?どうやったら変えられるの??

    アルトリアの星のイラストレーターは乳上を担当したあの人!!よ~く見ると明子姉さんポジなマシュがwww

    アルトリアの星のイラストレーターは乳上を担当したあの人!!よ~く見ると明子姉さんポジなマシュがwww

    期間限定★3概念礼装「秘剣・雉子返し」のステータス・スキル、限凸性能など

    期間限定★3概念礼装「秘剣・雉子返し」のステータス・スキル、限凸性能など

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】グラスフル・スイートタイムのスキル与ダメとダメカットがあんまりパッとしないけど似たスキルの他の礼装と比べて強さどうなんだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラスフル・スイートタイム


56:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 12:57:01.61 ID:___.net
ホワイトデー礼装引き換え、結局唯一ガチャから出なかったグラスフルスイートタイムとかいうメガネ男子礼装にしたが、これ使えるんだろうか…
グラスフル・スイートタイムLv1ステータス

スキル内容覚えてなかったくらいにはあんまパッとしない印象だっt


60:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:01:31.68 ID:___.net
>>56
ダビデが必中
ジキルが与ダメプラス
ディルがダメカット

で3人合わせた性能?なんだろうけど効果の数値が中途半端でイマイチ強い気がしないよな…


63:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:04:37.48 ID:___.net
>>56
必中だからあれば便利って程度だと思ってた
ダメージ400増えたところで…うーん
ダメージ1000食らうところが800になると考えても…うーん


66:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:07:23.94 ID:___.net
素でダメージ半減できるルーラーにメガネ装備させると強くなった気がする
なお限凸

グラスフル・スイートタイム4凸


70:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:11:42.50 ID:___.net
>>66
なるほど
防御面はさらに高められ、攻撃面も多少だが底上げできるって意味ではルーラーにはいいかもね


74:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:15:47.89 ID:___.net
必中って

・☆4 一の太刀(+クイック8%↑)
・☆3 正射必中(+クリティカル威力3%↑)
・☆3 道場(+毎ターンNP3%獲得&魅了耐性10%↓)

があるからグラスフルで4つ目か
必中欲しいだけなら☆3でもいい気はするけど


78:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:19:21.65 ID:___.net
>>74
コスト気にしないなら同じ必中でもさらに効果が中途半端だったりデメリットあったりの☆3よりはグラスフル使えばいいんじゃね
クイックアップが必要な鯖を選ぶ一の太刀よりはグラスフルのが汎用性あるし使い分け


80:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:21:33.57 ID:___.net
必中系は凸バニー(無敵貫通+クイック10%)が至高だけど
この先どんな回避うざい敵が出てくるかわからんから必中は将来性見越してあるだけ損はしないと思ってる
だから必中に付随する性能も優劣つくのより全然違うものでバリエーション増やしてくれてていい


85:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/16(水) 13:26:34.26 ID:___.net
与ダメは他に影の国やら鮮花やら強いのがあるけど、ダメージカットは今の所3回限定の三重結界だけか
凸三重結界が1200カットでダメージ0になったり2桁になったりしてたことを考えると、
グラスフルは一つレアリティ落ちるし常時効いてる代わりに効果数値が3分の1なのは仕方ないのかなぁと


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

クレオパトラ最終絵は大人しめだからむしろ第三再臨の衣装が本命 可愛いしよく見ると若干エロい…

クレオパトラ最終絵は大人しめだからむしろ第三再臨の衣装が本命 可愛いしよく見ると若干エロい…

414:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/20(木) 02:53:18.49 ID:___.net クレオパトラ最終イラスト なんとなく予想通りというか…うん 418:名無しさん@お腹いっぱ ...

ケーキのドロップ効率どうなってるの?フルーツケーキ集めに超級回ってたけどもしかして上級の方が良い?

ケーキのドロップ効率どうなってるの?フルーツケーキ集めに超級回ってたけどもしかして上級の方が良い?

658:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/29(火) 00:39:42.43 ID:___.net 邪ンヌ礼装交換、ショートケーキとチーズケーキはすぐに集まったんだけど2回分あるフルーツケー ...

メルセデス…改めナイチンゲールさん、色々言われてたけど最終再臨絵が美人というかポーズがえろくて一気に欲しくなりましたね

メルセデス…改めナイチンゲールさん、色々言われてたけど最終再臨絵が美人というかポーズがえろくて一気に欲しくなりましたね

147:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/31(木) 01:20:13.45 ID:___.net ナイチンゲール最終いいやん 個人的に荊軻より女子力出てて好き← 150:名無しさん@お腹い ...

アストルフォの保有スキルは自バフ、敵スタン、スター獲得・発生UP&クリティカル威力アップ!やはり「理性蒸発」が目玉スキルか

アストルフォの保有スキルは自バフ、敵スタン、スター獲得・発生UP&クリティカル威力アップ!やはり「理性蒸発」が目玉スキルか

906:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 18:54:16.22 ID:___.net アストルフォのスキル一覧 910:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) ...

第二部水着イベ走り終わった人も毎日追加される「埋没物発見!クエスト」だけは忘れずに消化した方がいいぞ!貝殻も手に入るしQP美味しい

第二部水着イベ走り終わった人も毎日追加される「埋没物発見!クエスト」だけは忘れずに消化した方がいいぞ!貝殻も手に入るしQP美味しい

255:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/30(火) 00:13:47.24 ID:___.net 水着イベやることなくなって放置してたらいつの間にか埋没物発見クエ大量に溜まってたから慌てて ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ