フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

    シャーレイ礼装可愛すぎだろ!限凸で宝具威力25%UPならケリィ(エミヤアサシン)はもちろん殺なら誰でも装備礼装有力候補では?

    シャーレイ礼装可愛すぎだろ!限凸で宝具威力25%UPならケリィ(エミヤアサシン)はもちろん殺なら誰でも装備礼装有力候補では?

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】鉄材集めは洞窟が良いんだろうけど敵クラス構成が面倒臭い…山地(ビューポイント)回った方が楽な場合はそっちでおk?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山地(ビューポイント)嵐級


318:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:24:15.88 ID:___.net
まだ第一部の素材交換すら終わってない
鉄材集め面倒い


322:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:28:01.02 ID:___.net
鉄ってビューポイントでも集められるかな?
礼装は去年の分で4枚は敷ける


326:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:32:38.97 ID:___.net
>>322
山地のドロップ割合は運だから純粋に鉄材欲しいなら洞窟の方が効率は良いと思うけど
洞窟は最終waveに嫌がらせのように弓が控えてるから山地でゆるゆる集めた方が楽って人も多いね


331:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:37:16.23 ID:___.net
洞窟で鉄材集め、ライダー全体でまともに即撃ちできるのがドレイクさんしかいなくて、必然的に他クラス入れないとスムーズにいかない上に、最後の目玉のために鉄材UPじゃない槍を入れるのがかみ合ってないのがなぁ…


334:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:40:55.25 ID:___.net
洞窟はサーファーモーさんいると楽で鉄upで効率的なんだけどね
なおグルメうはうはについては(


336:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:43:18.40 ID:___.net
洞窟に槍入れるより山地でジャックに解体してもらう方が楽な気がしてきた
鉄用礼装がマリーンズだからアサシンにも合うし(控え鯖は全員ライダー)


342:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:49:16.28 ID:___.net
鉄材+9でビューポイント嵐級行って鉄多めにドロップした場合120個ぐらい
少ないと60個ほど
嵐級回れるアサシンいれば山地で集めるのもいいかも


345:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:52:26.31 ID:___.net
洞窟も真水の方が多い時があるのがなぁ
真水なんて浜辺でも沢山落ちるんだから洞窟はほぼ鉄で良かっただろうに


349:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:56:21.17 ID:___.net
>>345
それ
鉄狙いで回ってるのに真水>鉄になること多いのも洞窟あんまり回る気しない理由だったりする…


353:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 23:00:36.80 ID:___.net
意外と山地で集めてる人もいるのか
確かに敵がライダーだけでPTは組みやすいし、自分も山地周回しようかな


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

復刻鬼ヶ島DPは昨年と同じく3億まで!最後の1億は1000万DP毎にQP大量にもらえるからQP難民はコンプしたいね

復刻鬼ヶ島DPは昨年と同じく3億まで!最後の1億は1000万DP毎にQP大量にもらえるからQP難民はコンプしたいね

311:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 18:35:53.92 ID:___.net 羅生門はDP最高2億だったけど鬼ヶ島は3億なのか 314:名無しさん@お腹いっぱい。 20 ...

洞窟嵐級ボスのゲイザーが結構キツイのに鉄材ランサー少ないよなぁ…ランサーにパイレーツ装備頼んます!

洞窟嵐級ボスのゲイザーが結構キツイのに鉄材ランサー少ないよなぁ…ランサーにパイレーツ装備頼んます!

649:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:56:00.43 ID:___.net 槍★5持ってないと洞窟嵐級がやりづらいな 道中で4割くらい剣が出てくるのに最後の目玉が弓な ...

本戦お疲れ様でした!現在は決勝が開催中、本戦より周回しやすい?

本戦お疲れ様でした!現在は決勝が開催中、本戦より周回しやすい?

411:名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/15(水)13:12:42.38ID:___.net 決勝慣れてきたけど本戦よりやりやすいかも 412:名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/15 ...

今回のレースイベントは不評?せめて報酬が良ければ・・・。

今回のレースイベントは不評?せめて報酬が良ければ・・・。

645:名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/13(日) 17:41:54.56ID:___.net 思ってる以上につまらないイベントということにお気付きですか 648:名無しさん@お腹いっぱい。 ...

トリック・オア・トリートの絵柄が三人娘で叫んだwwwイラスト可愛いけど中身がアレだからこの礼装はコレクションですね

トリック・オア・トリートの絵柄が三人娘で叫んだwwwイラスト可愛いけど中身がアレだからこの礼装はコレクションですね

42:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/21(水) 12:31:20.57 ID:___.net ところでトリックオアトリートにいる3人て誰? 45:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/1 ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ