フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    メドゥーサ(ランサー)最終再臨絵最高に可愛いんだけど7章やってから見ると切ない…!なお最終で万死の毒針大量に要る模様

    メドゥーサ(ランサー)最終再臨絵最高に可愛いんだけど7章やってから見ると切ない…!なお最終で万死の毒針大量に要る模様

    ★5概念礼装「遮那王流離譚」のステータス・スキル、限凸性能など

    ★5概念礼装「遮那王流離譚」のステータス・スキル、限凸性能など

    最近よく聞くんだけど、リタマラってなんぞや??リタマラすることにメリットってあるの??

    最近よく聞くんだけど、リタマラってなんぞや??リタマラすることにメリットってあるの??

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】鉄材集めは洞窟が良いんだろうけど敵クラス構成が面倒臭い…山地(ビューポイント)回った方が楽な場合はそっちでおk?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山地(ビューポイント)嵐級


318:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:24:15.88 ID:___.net
まだ第一部の素材交換すら終わってない
鉄材集め面倒い


322:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:28:01.02 ID:___.net
鉄ってビューポイントでも集められるかな?
礼装は去年の分で4枚は敷ける


326:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:32:38.97 ID:___.net
>>322
山地のドロップ割合は運だから純粋に鉄材欲しいなら洞窟の方が効率は良いと思うけど
洞窟は最終waveに嫌がらせのように弓が控えてるから山地でゆるゆる集めた方が楽って人も多いね


331:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:37:16.23 ID:___.net
洞窟で鉄材集め、ライダー全体でまともに即撃ちできるのがドレイクさんしかいなくて、必然的に他クラス入れないとスムーズにいかない上に、最後の目玉のために鉄材UPじゃない槍を入れるのがかみ合ってないのがなぁ…


334:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:40:55.25 ID:___.net
洞窟はサーファーモーさんいると楽で鉄upで効率的なんだけどね
なおグルメうはうはについては(


336:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:43:18.40 ID:___.net
洞窟に槍入れるより山地でジャックに解体してもらう方が楽な気がしてきた
鉄用礼装がマリーンズだからアサシンにも合うし(控え鯖は全員ライダー)


342:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:49:16.28 ID:___.net
鉄材+9でビューポイント嵐級行って鉄多めにドロップした場合120個ぐらい
少ないと60個ほど
嵐級回れるアサシンいれば山地で集めるのもいいかも


345:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:52:26.31 ID:___.net
洞窟も真水の方が多い時があるのがなぁ
真水なんて浜辺でも沢山落ちるんだから洞窟はほぼ鉄で良かっただろうに


349:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 22:56:21.17 ID:___.net
>>345
それ
鉄狙いで回ってるのに真水>鉄になること多いのも洞窟あんまり回る気しない理由だったりする…


353:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 23:00:36.80 ID:___.net
意外と山地で集めてる人もいるのか
確かに敵がライダーだけでPTは組みやすいし、自分も山地周回しようかな


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

きびだんご残ってるんだけど、イベント後のQP交換レートどのくらい?使いきった方がいいんだろうか

きびだんご残ってるんだけど、イベント後のQP交換レートどのくらい?使いきった方がいいんだろうか

225:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/28(水) 00:24:13.88 ID:___.net きびだんごの消費が疲れる もう使い切らずに安くてもイベ後QP交換に回しちゃっていいかなぁ ...

プリヤコラボは「9月中旬予定」ってなってるけどいつ開始が予想される?特攻サーヴァント育成とか準備期間挟みそうだよね

プリヤコラボは「9月中旬予定」ってなってるけどいつ開始が予想される?特攻サーヴァント育成とか準備期間挟みそうだよね

403:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/05(月) 01:34:19.21 ID:___.net プリヤコラボてっきり今週かと思い込んでたら9月中旬て いつだよ 407:名無しさん@お腹い ...

三色兼備のライダーさんやべえな///これはもう性能度外視で欲しい!違和感ゼロの上姉2人も笑えるwww

三色兼備のライダーさんやべえな///これはもう性能度外視で欲しい!違和感ゼロの上姉2人も笑えるwww

166:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/17(金) 18:04:36.58 ID:___.net 三色兼備のライダーさんやべえええええ 170:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/ ...

アガルタフリクエのイースと竜宮城でも英雄の証ドロップするようになったけど結局オケアノス海賊島の方が効率良いの?

アガルタフリクエのイースと竜宮城でも英雄の証ドロップするようになったけど結局オケアノス海賊島の方が効率良いの?

670:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/16(日) 21:43:51.09 ID:___.net ぶっちゃけ英雄の証イベント交換で30個もらったところでスキル1個強化するだけでまたなくなる ...

ホーリーナイトサインはイベント中の効果よりも礼装自体のスキル内容からして限凸したい…ドロップしてくれえええ

ホーリーナイトサインはイベント中の効果よりも礼装自体のスキル内容からして限凸したい…ドロップしてくれえええ

413:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 10:52:33.75 ID:___.net フレンドの凸ホーリーナイトサイン借りたおかげでボックス5箱伝承結晶まで空け終わった これ礼 ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ