フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    巴御前て今後実装するのかな?ギルタブリルとの戦いで何があったのか気になるんだが

    巴御前て今後実装するのかな?ギルタブリルとの戦いで何があったのか気になるんだが

    鯖詳細にボイス機能が付いたわけだが、マイルームのボイスもう1回言わせないと登録されないのが面倒やねww

    鯖詳細にボイス機能が付いたわけだが、マイルームのボイスもう1回言わせないと登録されないのが面倒やねww

    清姫の幕間ってタイトルといいストーリーといい色々ずるいよね、泣くから!!

    清姫の幕間ってタイトルといいストーリーといい色々ずるいよね、泣くから!!

    ★5概念礼装「第六天魔王」のステータス・スキル、限凸性能など

    ★5概念礼装「第六天魔王」のステータス・スキル、限凸性能など

    ニトクリスの再臨最終絵史上最高にけしからんだろこれwwwwwギリギリ具合がやばい!よく引っかからなかったなww

    ニトクリスの再臨最終絵史上最高にけしからんだろこれwwwwwギリギリ具合がやばい!よく引っかからなかったなww

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】材料チョコは後回しで、チョコ型使ってクラス固定してコインチョコ狙った方がいい?礼装交換はチョコorお返しとアルテラ・アルジュナ礼装どっち優先??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラス別チョコ型


441:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:15:36.08 ID:___.net
これイベントどういう順序でチョコ集めたらいいのかよく分からん


447:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:21:22.58 ID:___.net
アルテラ礼装アルジュナ礼装1枚交換に板チョコ400ってキツくね?


455:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:29:01.34 ID:___.net
材料チョコは後回しにして、とりあえずチョコ型使ってビター級で1クラスずつチョコとお返し潰してこうとしてるんだけどこれでいいのかな

礼装はワカメ(+1)×2、藤ねえ(+1)×1、士郎(+5)×1、去年の凸メルティ(+3)×1が自前
フレンド礼装は+5>+3で選んでる
だいたい合計+14とか


459:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:33:15.32 ID:___.net
>>455
アルテラorアルジュナ交換して敷いた方が+1個しか増えない☆3礼装よりは良いと思
コスト足りるならだが


465:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:38:50.24 ID:___.net
まずはコインチョコ優先?
鯖のチョコ(お返し)はコインチョコでしか交換できないし膨大な量あるけど、
アルジュナとかのイベ礼装はコインチョコを材料チョコに変換して400×5=2000で終わりなんだし

アルジュナ未凸で+2(全てのクラス、ただしコスト重い)
チョコorお返しも+2(くれた鯖のクラスだけ、コスト軽い)
アルジュナ凸っても+2⇒3に増えるだけだから、ガチャの礼装揃ってでもいないと凸るより並べた方がいいだろうし

フォンダン・オ・ショコラLv1ステータス
ベディお返し01


472:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:45:17.14 ID:___.net
ブーストアイテム便利すぎでは

・PT全員同クラスで固める
・礼装は「装備者の対峙クラス」か「あらゆるクラス」の敷き詰める
・弱点突けるクラスのチョコ型使用
 (例:騎パにして術のチョコ型使用)

これでビター級1回行けば200近くの固定クラスのコインチョコ取れる
ガチャの星5礼装あれば250くらい行くらしい


476:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:49:23.48 ID:___.net
>>472
チョコ型ありがたいよね
しかも使ってクエスト行ったらチョコサーヴァントがドロップしてくれて使った分チャラになったり増えたりする

戦利品0209


480:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:53:16.42 ID:___.net
材料チョコはコインチョコと1:1交換可能
ビター級でブースト使用&礼装並べれば1周でコインチョコ200前後手に入る
 →材料チョコに変換して同じ数の材料チョコ獲得

よって2周や3周で材料チョコ400交換のイベント礼装1枚なんてすぐ交換できる


483:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 02:56:26.39 ID:___.net
自分はガチャ礼装☆4以上がフレンドの1枚頼りだから、ビター級でブースト使っても1回コインチョコ150個いかないくらい
むしろ先に材料チョコ変換しまくってイベント礼装取った方がいいの?


488:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/09(木) 03:01:44.99 ID:___.net
礼装交換どっちを優先したらいいかと思ったけど一長一短だからパーティーの戦力次第、またはガチャ礼装揃ってるかどうかによるかな…

イベント礼装(アルジュナ・アルテラ)
・未凸で+2個、凸で+3個(ドロップしなくても凸できる)
・コスト12で重い
・NP30%スタートがあるからクエストが楽になる

サーヴァントからのチョコ・お返し
・+2個(増えるクラスはくれた鯖に依存)
・コスト3で超軽い
・ドロップ以外にスキル効果ない


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  1. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    アルジュナ氏イケメンすぎやない?復刻してくれや(求

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

祝・公式フォロワー90万人!!おめでとうございます〜石が10個貰えるよ!

祝・公式フォロワー90万人!!おめでとうございます〜石が10個貰えるよ!

公式Twitterのフォロワー数が90万人を突破いたしました! これを記念して9月14日(木)AM4:00以降ゲームにログインされた皆様に聖晶石10個をプレゼントいたします。 213:名無しさん@お腹 ...

天竺級戦利品おいしいけど道中が高体力の術、最後が弓&槍でなかなかつらいwwみんなどんなパーティーで周回してる?

天竺級戦利品おいしいけど道中が高体力の術、最後が弓&槍でなかなかつらいwwみんなどんなパーティーで周回してる?

129:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/20(月) 17:05:37.01 ID:___.net 天竺級宝箱大量で美味しいけど周回きつい 編成考えないとな~ 133:名無しさん@お腹いっぱ ...

「AnimeJapan 2016」出展記念キャンペーン!3月26日(土) 4:00~3月28日(月)3:59にログインで聖晶石10個プレゼント!!

「AnimeJapan 2016」出展記念キャンペーン!3月26日(土) 4:00~3月28日(月)3:59にログインで聖晶石10個プレゼント!!

2016年3月26日(土)・3月27日(日)に開催される「AnimeJapan 2016」に「Fate/Grand Order」が出展!! これを記念して、期間中にログインした方全員に聖晶石プレゼント ...

らっきょコラボ、★4式が〔アサシン〕てなってるってことはもしやピックアップの★5にセイバーの刀式が来たりしてwww

らっきょコラボ、★4式が〔アサシン〕てなってるってことはもしやピックアップの★5にセイバーの刀式が来たりしてwww

855:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/21(日) 00:33:14.95 ID:___.net らっきょコラボは式が★4配布として、ピックアップの★5は誰になるんだろう 858:名無しさ ...

700万DL突破キャンペーン開催!!フレンドポイント召喚やログボのリニューアルなど豪華7大キャンペーン実施!!

700万DL突破キャンペーン開催!!フレンドポイント召喚やログボのリニューアルなど豪華7大キャンペーン実施!!

この度、フェイト グランドオーダー(Fate/Grand Order)が 700万ダウンロードを突破しました!!! 600万DL記念キャンペーンが6/29だったので、約3ヶ月程ですね。 おめでとうござ ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ