フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

    シャーレイ礼装可愛すぎだろ!限凸で宝具威力25%UPならケリィ(エミヤアサシン)はもちろん殺なら誰でも装備礼装有力候補では?

    シャーレイ礼装可愛すぎだろ!限凸で宝具威力25%UPならケリィ(エミヤアサシン)はもちろん殺なら誰でも装備礼装有力候補では?

    巴御前て今後実装するのかな?ギルタブリルとの戦いで何があったのか気になるんだが

    巴御前て今後実装するのかな?ギルタブリルとの戦いで何があったのか気になるんだが

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】概念礼装で一番の当たりはカレイドスコープ?!礼装はコマンドカードと比較して装備させろよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

概念礼装_カレイドスコープ2

522:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:25:47.69 ID:___.net
ガチャっても概念礼装ばっかりくるなぁ~///
こん中で礼装の当たりって何だと思う?

霊基召喚


525:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:31:46.87 ID:___.net
>>522
どう見たってリミゼロ
☆5だし

概念礼装_リミテッド/ゼロオーバー


527:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:34:46.43 ID:___.net
>>522
フレンドがリミゼロ装備してたら使うぞ
Buster25%アップはでかい


530:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:40:43.21 ID:___.net
>>522
>>527

装備してるサーヴァントにもよらない?
マルタ引いてるけど、マルタはコマンドカードBuster1枚しかないからリミゼロ勿体ないよ

ライダー_マルタ


532:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:43:34.04 ID:___.net
>>530
マルタはArtsメインだからフォーマルクラフトだな
概念礼装_フォーマルクラフト
コマンドカードとの比較大事


536:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:48:33.08 ID:___.net
礼装の中で一番使えるのカレイドだろ!!
NP80%チャージだから宝具使うタイミング取りやすい!!

概念礼装_カレイドスコープ


538:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:52:29.58 ID:___.net
>>536
最大解放で100%スタートになるらしいな
宝具レベルも合わせて上げたいところ


540:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 13:59:29.58 ID:___.net
>>538
QP足りねえwww


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  1. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    孔明使うんじゃろ?

  2. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    ヘラクレスはバスターメインのわりに溜まりやすい感じするんだよなぁ

  3. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    フォーマルヴラド使ってるけど強いよ。考えて使えばボスに宝具うてるし

  4. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    自分で使うならフォーマル悪くないけど
    フレで出しとくならカレイドのが絶対ポイント稼いできてくれると思う

  5. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    高レベルヴラドや青札特化鯖に限定してる時点で汎用性高くねーだろ
    ケースバイケースは当たり前で、一番つぶしが効くのがカレイドって話だろ

  6. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    Aが一枚のやつはともかくヴラドは別にNP溜めるのは大変じゃないだろ、スキルあるし

  7. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    ヴラドLv57(太陽フォウ+9)、カレイド装備、攻撃力UP宝具威力UPなしでQP上級の金扉に宝具撃ってきた
    金扉HP29000ぐらいあるけど、ダメージ25000ぐらい与えて結局一撃で葬れなかった
    ア、アルトリアよりは強い・・・(震え声)

  8. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    概念礼装☆4までしかでないから、ジャンヌには晩餐も足せてる。
    3つArts積んだら0から80までゲージ貯まるし。
    フォーマルクラフトでないかなぁ…

  9. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    思考停止カレイドばっかで草
    いいから高レベルヴラドにフォーマル持たせて戦ってこいよ、HP1万以下ならアーツ、1万超えはバスターでほぼ一撃よ
    ボスのためにカレイドってのは良いと思うけど、それならヘラクレスとかオルタとかもっと宝具強いやつに持たせたほうがいいと思う

  10. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    自称ヴラド使いがなんか言ってるけど
    ヴラドってアーツ2枚あってもバサクレスに比べたらNP増加量少なく設定されてるから80貯めるのも結構キツイ
    被弾避けるために敵潰しつつボスまでにNP貯めるにはカレイド1択なのが現状だと思うぞ
    「カレイドあれば開幕宝具撃てる」じゃなく、「カレイド無いとボスまでにNP貯まらない」が正しい
    カレイドヴラドの強みとしては、今後バサカが増えたとしても限突してないカレイド1枚で即宝具撃てる利点を活かしてボス専にシフト出来るってこともある

  11. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    カレイドヴラドで初手ぶっぱしてNP足りないのはデッキ構成がゴミなだけでしょ
    だいたい狂化の乗らないフォーマル青を火力扱いとか論外

  12. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    リミゼロはヘラクレスに一番適している。
    バスターゴリ押しで神特攻

  13. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    ヴラドって運用段階になると敵滅ぼしまくるから一週回ってNP溜まらないんだよなぁ
    まあさっさと宝具使いたいorボスをさっさと処理したいならカレイドでいいし
    アーツにも攻撃力乗せて殲滅力上げるならフォーマルでいいし
    なんなら晩餐でNP即溜めまくって宝具乱発してもいいし

  14. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    一回しか効果が無いカレイドよりは天の晩餐の方がいい気もするんだがどうかね?

  15. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    宝具80道中で溜めるとか単に火力足りてないだけだろ
    オルタのカレイドですらボスまでたまらん時あるわ

  16. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    ウラドはバスター二枚の分他のバーサーカーに比べれば十分溜まるしカレイドかな。

  17. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    ヴラド使いだけど、カレイドよりフォーマルって感じ

    ・カレイド使用例
    NP80スタート+吸血AでNP20UPで宝具可能。
    で、そのあとはどうなるのか。
    ヴラドはNP溜まり辛いから2回目撃つこともなかなかない。あとは5枚中2枚しかないバスターで叩くだけの仕事。

    ・フォーマル使用例
    コマンドカードがB2,A2,C1となっており、フォーマル使用すれば実質5枚中4枚が火力カードとなる。
    吸血Aのおかげで宝具使用に必要なNPは実質80。そんぐらいなら0からでも余裕。
    基本バスターとアーツで敵を殲滅しまくって、3wave目のボスに宝具ぶっぱすりゃ最初から最後まで大活躍って寸法よ!

  18. 名前が無い@ただの名無しのようだ より:

    カレイドでしょ。バサカとか100%にするの大変だし

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

サポート選択したギルがNP100%なのに宝具が発動しなかったんだが何でだ?

サポート選択したギルがNP100%なのに宝具が発動しなかったんだが何でだ?

670:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/15(火) 00:09:31.13 ID:___.net サポート選択したギルがNP100%なのに宝具が発動しなかったんですが… ギルは100以上… ...

★4タマモキャットのステータス・宝具・スキル、再臨・スキル強化素材などキャラクターデータ

★4タマモキャットのステータス・宝具・スキル、再臨・スキル強化素材などキャラクターデータ

FGOにて初期から実装されているサーヴァント、「★4(SR)タマモキャット」(バーサーカー)のキャラクターデータをご紹介します。 ※調査中の項目もあります。ご了承下さい。 No.058 タマモキャット ...

アサシンイベあっさり終了w難易度もっと考えてwwwキャス兄貴で挑むならレベル25あれば大丈夫!

アサシンイベあっさり終了w難易度もっと考えてwwwキャス兄貴で挑むならレベル25あれば大丈夫!

738:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/19(水) 16:16:43.45 ID:___.net アサシンイベ終了 あっけねえ… 各級1回でクリア扱いだし! 742:名無しさん@お腹いっぱ ...

オジマンディアス最終再臨イラストはやっぱり愛●家らしいとのことで!?にしても素材が新アイテム大量要求で鬼畜www

オジマンディアス最終再臨イラストはやっぱり愛●家らしいとのことで!?にしても素材が新アイテム大量要求で鬼畜www

451:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火) 09:39:28.50 ID:___.net オジマンディアス再臨これか! 454:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/26(火 ...

ジャンヌオルタリリィスキル、聖者の贈り物はサンタオルタと、うたかたの夢は大人ジャンヌオルタと倍率どのくらい差があるの?

ジャンヌオルタリリィスキル、聖者の贈り物はサンタオルタと、うたかたの夢は大人ジャンヌオルタと倍率どのくらい差があるの?

220:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/30(水) 20:07:38.15 ID:___.net 槍ジャンヌスキルの倍率出てた 【聖者の贈り物 C】(CT 7→5) ●味方単体HP大回復: ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ