フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    マスターレベル131に上がったら聖晶石1個もらえたんだが以降ずっともらえるわけではないのね…コスト上限はいつ上がるの?

    デオン絆クエのロベスピエール・ゴーストHP92万とかバグじゃないの?wwwみんなどうやって倒したん??

    デオン絆クエのロベスピエール・ゴーストHP92万とかバグじゃないの?wwwみんなどうやって倒したん??

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    魔神柱のクラス相性って三騎士に強く四騎に弱いのは知ってたけど、ルーラーやアヴェンジャーはどうなるの?

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

    Fate/Grand Partyの描き下ろし鯖出揃ったがメイド服のマリーやべえな!嫁王以外にもアナザーコスチュームの鯖実装来てもいいのよ?w

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】現状唯一の★5ライダーなドレイクさんだけど、どう使えばより強さ実感できるか教えてくれ!スキル強化も大事??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆5フランシス・ドレイク_ライダー


568:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:32:02.16 ID:___.net
現状宝具クエ済Lv60のドレイクとLv70の宝具5サンタオルタでライダーは回してるんだけど、
ドレイクより先にサンタオルタを育ててたらどうもサンタオルタが強くて★5のはずのドレイクが見劣りする…。
ドレイクって最終まで育てれば強いんかな?


572:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:36:08.71 ID:___.net
>>568
第三再臨までさせないで弱い言ってるのは育成が足りないだけ
とりあえず星の開拓者覚えさせなよ


575:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:39:13.56 ID:___.net
>>568
スキル強化した方がいいよドレイクは
嵐の航海者A+はアルトリアのカリスマBに近い倍率(Lv10で17%)
黄金律Bは青2枚のドレイクに相性抜群
星の開拓者EXはスター×10個獲得、NPはLv10で50%まで貯まる

どれをとっても強くないわけがないだろ


577:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:41:19.25 ID:___.net
ドレイク姐さんは成長凹型だから再臨とレベル上げはさっさとやるに限る
Lv60辺りだとステの伸び悪いから確かに強さを実感できないかもね


580:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:44:22.11 ID:___.net
ドレイクは開拓者と黄金律と攻撃ヒット数の関係でNP効率めちゃくちゃ良いぞ
おかげでNP系礼装のみならず欠片やタレでスター生成さらに上げたり、限凸ぐだおでクリティカル威力アップ補ったりもできる


584:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:48:36.84 ID:___.net
オルタやサンタオルタの宝具が強いのは確かだけど、
アニバーサリー礼装の魔力放出と組めばドレイクも宝具威力見劣りしなくなるよ
おまけに宝具チェイン3番目OC300%でスター30個獲得できるから次のターン勝利への確信Lv10で+20個で50個確定という


586:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/17(水) 00:50:17.20 ID:___.net
ドレイクの強さ堪能しておくなら今のうちかもしれないよな
この先征服王やらオジマンやら控えてることを考えると
まぁそんなすぐに産廃にはならないと信じてるが


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

そろそろ全オルタピックアップ召喚が来てもいい頃じゃないか?だからオルタニキ見送られたんじゃないか??w

そろそろ全オルタピックアップ召喚が来てもいい頃じゃないか?だからオルタニキ見送られたんじゃないか??w

315:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/16(月) 12:17:06.31 ID:___.net 新情報も来ない ピックアップもメイヴいらない 鯖強化も自分ち関係ない モチベ上がらねぇ せ ...

おい・・・ぐだおマジか(汗)ってことはこれ来週に配信されるってこと?(汗)それともただイヤになっただけとかw

おい・・・ぐだおマジか(汗)ってことはこれ来週に配信されるってこと?(汗)それともただイヤになっただけとかw

824:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/26 20:11:53.31 ID:___.net おい・・・ぐだおマジか(汗) 終わったぞ?w 825:名前が無い@ただの名無しのようだ 2 ...

ゲームアプリじゃなくてvitaとかで出してほしかった気もしないでもない。スマホでどこまでできるだろうか

ゲームアプリじゃなくてvitaとかで出してほしかった気もしないでもない。スマホでどこまでできるだろうか

215:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 18:13:51.58 ID:___.net FGO、ゲームアプリじゃなくてvitaとかで出して欲しかった。 まだ開発画面かもしれないけ ...

メンテで種火超級元に戻ったなwww手応えなくなったけど金種火いっぱい出るようになったからいいか…w

メンテで種火超級元に戻ったなwww手応えなくなったけど金種火いっぱい出るようになったからいいか…w

412:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/20(金) 09:28:37.21 ID:___.net メンテ後の種火超級行ってみたけど、旧曜日クエ通りのHP設定に戻ったなww 元通り金種いっぱ ...

メルティ・スイートハート落ちないんだが…三騎士と四騎でどっちが落ちやすいとかないよな!?w

メルティ・スイートハート落ちないんだが…三騎士と四騎でどっちが落ちやすいとかないよな!?w

143:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/15(月) 13:28:15.98 ID:___.net メルティ・スイートハート落ちないんじゃが もうビター級何十回まわったか 146:名無しさん ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ