フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)招待コード専用掲示板 フェイトグランドオーダー(Fate/GrandOrder)おすすめリセマラランキング

開催中のイベント

開催中のピックアップ召喚

■Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚
 2017/7/30(日)13:10~8/9(水)12:59

最近人気の攻略記事

    「特異点ピックアップ召喚(日替わり)」シャーロック・ホームズとクー・フーリン出現確率アップ!

    「特異点ピックアップ召喚(日替わり)」シャーロック・ホームズとクー・フーリン出現確率アップ!

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    ジャンヌオルタ再臨の見た目変化に注目!!そもそも立ち絵が既存のじゃなく描き下ろしだっただけで不意打ちでしたwww

    ブリュンヒルデ幕間で〔愛する者〕特攻の基準が判明!?意味を知って改めて刺さる対象の鯖見ると感慨深いものが…

    ブリュンヒルデ幕間で〔愛する者〕特攻の基準が判明!?意味を知って改めて刺さる対象の鯖見ると感慨深いものが…

    ※ネタバレ※7章も色々な出会いがあったけどシドゥリさんは本当に…あれが伏線だったとはな

    ※ネタバレ※7章も色々な出会いがあったけどシドゥリさんは本当に…あれが伏線だったとはな

    ★5概念礼装「遮那王流離譚」のステータス・スキル、限凸性能など

    ★5概念礼装「遮那王流離譚」のステータス・スキル、限凸性能など

おすすめ記事

更新カレンダー

2026年6月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【FGO】キャラ育成はやっぱりサーヴァントのレア度で上限決まっちゃう感じなんかな。マスターのレベルによって変わるとかならおもしろいのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fate/stay night_001

467:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:26:06.29 ID:___.net
グランドオーダーのキャラ育成って、やっぱ普通のソシャゲみたいにサーヴァントのレア度で上限決まっちゃう感じなんかな。

セイバーって士郎に呼び出されたせいで本来の力発揮できないみたいな設定あったし、

マスターのレベルによってサーヴァントのステータス上限も変わるとかならおもしろいのに。


468:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:32:24.46 ID:___.net
そこまで複雑なシステムになるかな。

勝手な予想だけど、同じサーヴァントでもレア度の違うカードが用意されてて、それによってステータスが決まってる感じになると思う。


470:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:39:11.08 ID:___.net
>>468
絵師も大量にいるし、そんな感じになりそうだよな。

結局レア度高いキャラじゃないと使えないみたいなことになりそう。


471:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:45:37.41 ID:___.net
無課金ユーザーにはツラいゲームになるのか・・・

リリースが延びてやる気無くなってきてるのに、もしそんな感じになったらますますやる気無くなるんだけど・・・


474:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:49:48.06 ID:___.net
せっかくFateをテーマにしてるんだから、>>467 が言ってるみたいなシステムになるとおもしろいよな。

全然ゲームの内容が見えてこないから、完全に想像でしか言えないけどw


478:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:58:16.27 ID:___.net
そういえば、士郎に呼び出されたからセイバーは力出せないって設定あったなw

それ自体忘れてたわw


479:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 19:06:29.00 ID:___.net
ありそうなのは、同じサーヴァントでもレア度ごとに上限ステータスは決まってるけど、

マスターのレベルによってボーナスポイントが付くって感じだと思う。

どっちにしてもレア度高いカードが有利になるのは変わらないけど、レア度低いカードでもそれでちょっと救済されるようになるかも。


482:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 19:10:58.21 ID:___.net
他のゲームでもそういうのあるけど、ボーナスポイントなんてあって無いような数値しかプラスされなかったりするんだよな。

Fateはマスターの魔力がサーヴァントにかなり影響するみたいだから、マスター主体のステにしてくれるとおもしろくなると思うんだけどね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

この記事へ投稿

関連記事

★4ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィのステータス・宝具・スキル、再臨・スキル強化素材などキャラクターデータ

★4ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィのステータス・宝具・スキル、再臨・スキル強化素材などキャラクターデータ

FGOにて2016年11月28日(月)に実装されたサーヴァント、「★4(SR)ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」(ランサー)のキャラクターデータをご紹介します。 ※調査中の項目もあります。ご了 ...

何気に貴重な単体B宝具セイバーなラーマさんはスキルも優秀と聞いて!武の祝福AがCT短いのがいいね

何気に貴重な単体B宝具セイバーなラーマさんはスキルも優秀と聞いて!武の祝福AがCT短いのがいいね

366:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 15:55:03.47 ID:___.net 単体宝具のセイバー持ってないからラーマ欲しいんだが 370:名無しさん@お腹いっぱい。 2 ...

ストリート・チョコメイドが「第二のドスケベ礼装」とか言われててワロタwww4凸した時のスキル効果はいかに!?

ストリート・チョコメイドが「第二のドスケベ礼装」とか言われててワロタwww4凸した時のスキル効果はいかに!?

756:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/12(金) 14:21:24.85 ID:___.net チョコメイドのこと調べようとしたら検索で 「チョコメイド ドスケベ」 って出てきてくっそワ ...

トリック・オア・トリートの絵柄が三人娘で叫んだwwwイラスト可愛いけど中身がアレだからこの礼装はコレクションですね

トリック・オア・トリートの絵柄が三人娘で叫んだwwwイラスト可愛いけど中身がアレだからこの礼装はコレクションですね

42:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/21(水) 12:31:20.57 ID:___.net ところでトリックオアトリートにいる3人て誰? 45:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/1 ...

ドレイクオルタ(※真名隠し)とフェルグスリリィは実装されない!?アガルタクリア後のガチャ追加鯖は…

ドレイクオルタ(※真名隠し)とフェルグスリリィは実装されない!?アガルタクリア後のガチャ追加鯖は…

517:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 12:21:15.43 ID:___.net アガルタクリアしてもドレイクオルタとフェルグスリリィ実装されないってマジ!? 519:名無 ...

カテゴリー一覧

サーヴァント一覧

新着コメント

月間アーカイブ