467:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:26:06.29 ID:___.net
グランドオーダーのキャラ育成って、やっぱ普通のソシャゲみたいにサーヴァントのレア度で上限決まっちゃう感じなんかな。
セイバーって士郎に呼び出されたせいで本来の力発揮できないみたいな設定あったし、
マスターのレベルによってサーヴァントのステータス上限も変わるとかならおもしろいのに。
468:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:32:24.46 ID:___.net
そこまで複雑なシステムになるかな。
勝手な予想だけど、同じサーヴァントでもレア度の違うカードが用意されてて、それによってステータスが決まってる感じになると思う。
470:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:39:11.08 ID:___.net
>>468
絵師も大量にいるし、そんな感じになりそうだよな。
結局レア度高いキャラじゃないと使えないみたいなことになりそう。
471:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:45:37.41 ID:___.net
無課金ユーザーにはツラいゲームになるのか・・・
リリースが延びてやる気無くなってきてるのに、もしそんな感じになったらますますやる気無くなるんだけど・・・
474:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:49:48.06 ID:___.net
せっかくFateをテーマにしてるんだから、>>467 が言ってるみたいなシステムになるとおもしろいよな。
全然ゲームの内容が見えてこないから、完全に想像でしか言えないけどw
478:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 18:58:16.27 ID:___.net
そういえば、士郎に呼び出されたからセイバーは力出せないって設定あったなw
それ自体忘れてたわw
479:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 19:06:29.00 ID:___.net
ありそうなのは、同じサーヴァントでもレア度ごとに上限ステータスは決まってるけど、
マスターのレベルによってボーナスポイントが付くって感じだと思う。
どっちにしてもレア度高いカードが有利になるのは変わらないけど、レア度低いカードでもそれでちょっと救済されるようになるかも。
482:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/15 19:10:58.21 ID:___.net
他のゲームでもそういうのあるけど、ボーナスポイントなんてあって無いような数値しかプラスされなかったりするんだよな。
Fateはマスターの魔力がサーヴァントにかなり影響するみたいだから、マスター主体のステにしてくれるとおもしろくなると思うんだけどね。
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