351:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:08:26.04 ID:___.net
2015年の年末にストーリーが完結する形でゲームが進行するって話、みんな気になってるなw
こうなってくると、2015年いっぱいでどうなるかわかんないから、課金しづらい。
353:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:11:32.52 ID:___.net
2016年のことはその時になったら考えるって話だもんな。
もしかして、2016年になったら全員ステリセットされて、また1からとかいう鬼設定が来そうな予感も。。。
357:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:14:02.22 ID:___.net
>>353
それ怖いw
ますます課金できねーわw
360:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:17:18.31 ID:___.net
2015年末でストーリー完結ってことは、2016年になったら2015年にやってたストーリーはもうプレイできないって感じなんだろうか?
362:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:20:37.49 ID:___.net
>>360
そうなる可能性高いだろうな。
同じストーリーを2016年にまたやるっていうのは無いだろうし、その年にやった話はその年にしかプレイできない形になるんだと思う。
365:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:23:42.53 ID:___.net
2016年になったら、ステリセットまでは行かないまでも、ステ平均化みたいなのもありそう。
367:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:25:03.07 ID:___.net
2015年内でも、リリースから始めてるプレイヤーと年末近くに始めたプレイヤーの整合性もどうするのか気になるな。
途中から始めても楽しめるようにしてるとはインタビュー記事で書いてたけど。
371:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:29:38.20 ID:___.net
のんびり自分のペースでゲームを楽しみたい俺みたいな人は、FGOには向かないんだろうか。
どんな感じでプレイヤーの協力をさせるのかが問題。
375:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:32:29.54 ID:___.net
ギルドバトルでよくあるみたいに、一定期間で一定ポイント以上稼いだらクリアみたいなシステムが一番ありそうだけど。
プレイヤー全員でポイント稼いで、そのポイント数でストーリーが分岐するマルチエンディングとか。
378:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:36:33.08 ID:___.net
>>375
それありそう。
そうすれば、2016年は違う分岐に進ませる感じにして、同じストーリーでも違うエンディングに向かわせて再利用することができる。
382:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/06 10:41:35.24 ID:___.net
アプリでマルチエンディングのRPGとか面白そうだな。
ストーリー期待してるし、ゲームシステムもそんな風にストーリーを楽しめる内容になっててくれると嬉しい。
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