149:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:27:04.33 ID:___.net
FGOって2015年でストーリー完結するような作りになってるらしいけど、リリース直後から始めないとってことなんかな。
150:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:30:19.20 ID:___.net
>>149
インタビュー記事でそんなの書いてあったな。
1年かけて物語展開して、年末にみんなで協力して完結を迎えるみたいな事書いてた気がする。
152:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:32:04.05 ID:___.net
それだと、途中から始めた人は楽しめないんじゃ?
155:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:34:18.11 ID:___.net
>>152
途中から始めた人でも楽しめる内容にしてるらしいけど、実際どうなんだろうな。
158:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:37:06.49 ID:___.net
ってことは2015年末でサービス終了?w
161:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:43:29.00 ID:___.net
>>158
2016年のことはその時に考えるらしいぞw
これ、なんかサービスの息短そうな予感しかしないんだが・・・
164:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:47:00.62 ID:___.net
2016年に新しいストーリーが展開するにしても、2015年のストーリーはその時にしかプレイできないってことか。
色々条件厳しいゲームになりそうだな。
167:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 16:52:18.22 ID:___.net
まあ最近のアプリゲームだと、ストーリーはあるにしても結局イベントばっかりでメインストーリーが全然進められないなんてことよくあるし、逆にメインストーリーを年単位で進めてくれるっていうFGOはむしろストーリーを楽しめるゲームになるんじゃないか。
171:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 17:03:47.07 ID:___.net
>>161 が言ってるみたいに、1年で終了するようなサービスにはならないでほしい。
俺フェイト好きだし、ずっと遊べたらうれしい。
176:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 17:10:36.50 ID:___.net
やっぱFGOはソロプレイヤーには向かい感じなのかもしれないな、、、、
Fateのオンラインゲーム企画から派生したみたいな感じだし、オンラインゲーマーがターゲットになってるぽい。
180:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 17:14:33.27 ID:___.net
アプリゲームやってる人って、好きな時間に好きな感じでゲーム進められるからやってるんであって、決まった時間に拘束プレイっていうのは嫌いそうだもんね。
一応ギルドバトルみたいなのでそれっぽいのはあるけど、その時間中に好きに攻撃してくださいみたいな感じで同時プレイで連携っていうのとはまた違うからな。
184:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/23 17:17:08.01 ID:___.net
FGOがどういうゲームシステムになるかは全然見えてきてないけど、ストーリーの絡みもあって2015年にリリースなのかもな。
1年かけてストーリーを展開するなら、1月にリリースして12月にストーリー完結っていうのが一番区切りいいだろ。
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