35:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:17:32.09 ID:___.net
フェイトGOって、オンラインゲームを意識した内容になるっぽくて、「人とのつながり」を意識してるって書いてあるんだけど、
ってことはユーザーバトルとかギルドバトルとか結構やらないといけない感じになるのかなって思う。
俺、できればソロでのんびり遊びたいんだけど。。。
37:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:20:01.32 ID:___.net
俺もいろんなとこのインタビュー記事読んだけど、元々フェイトのオンラインゲーム作るってとこから来たアプリ版だから、ソーシャル要素かなり強くなるんじゃないか?
40:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:23:22.53 ID:___.net
精神的ひきこもりにはツライな・・・
42:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:25:51.03 ID:___.net
ギルドバトル限定クエのレアカードとか
ユーザーバトルの勝利数報酬とか
ソーシャル要素での報酬ってなるべく無しにしてもらいたいな。
廃課金には絶対勝てない。
会社的には課金してもらわないと売上にならないっていうのはわかるけど、無課金でも楽しめる仕組みのゲームだとホントにうれしい。
46:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:29:34.41 ID:___.net
それ考えると、俺グランブルーファンタジーやってるんだけどソーシャル要素がほどよく入ってるし、無課金でもレア武器とかレアキャラ手に入るからいいかも。
グランドオーダーもこれくらいだといいんだけどな。
47:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:32:07.06 ID:___.net
>>46
オンラインゲーム意識してる時点でそれは難しいんじゃないか。
ソーシャル要素がんがん入る予感がするわ。
50:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:37:15.16 ID:___.net
お金かけなくても、時間かければ楽しめるゲームになってほしいって期待(涙目)
52:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:40:00.54 ID:___.net
インタビュー記事で、
会社的にはお金にならないかも
っても言ってるし、お金かけなくても楽しめる感じにしてくれるだろ。
あとストーリーが充実してるっぽいから、イベとか気にせずストーリーを楽しむだけなら課金せずにいけるんじゃね。
55:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:43:29.06 ID:___.net
>>52
そのストーリーを解放するためにボスに勝たないといけなくて、そのボスがレアキャラいないと倒せない強さだったらどうするw
課金しないとこの先は読めません
的なw
60:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/17 14:46:02.22 ID:___.net
>>55
TYPE-MOONはそんなことしないって信じてる、、、、(´Д⊂グスン
>会社的にはお金にならないかも
どう考えても課金前提の作りです、本当にありがとうございました